りっかりっか湯 沖縄の温泉

沖縄にも温泉あるんだね〜。しかも那覇のど真ん中よ!

三越の裏あたり。那覇セントラルホテルにあります。

「りっかりっか湯」http://www.nahacen.com/rikka.html

沖縄の言葉で「行こ行こ」っていう意味ですね。


りっかりっか.JPG

値段は1300円。タオルを持っていきましょう。950円になりますよ。

中はすごく普通というか関東にでもある感じ。スーパー銭湯風。
「ゆんたく、あしび温泉」というインパクトのあるネーミングの割には、
沖縄ならではという個性は特にありませんね〜。
シーサー置いたり、赤瓦つけたりすればいいのになあ。
観光向けではなく地元向けということかねえ。
でも那覇で温泉ということ自体が貴重な存在ですが。
温泉に入ってから桜坂に飲みにいくなんて最高ですよ!

お湯は薄い茶色で、ややヌルヌルの弱アルカリ性。温度もいいくらい。
他から持ってきたんではなくて実際ここで湧いているというから驚きだ



北谷に行ったらまた温泉あるじゃないの〜
「ちゅらーゆ」

ちゅらーゆ.JPG

ここはリゾート風のようだ。
外の足湯だけつかりました。無料です。かなりヌルヌルのアルカリ湯ですよ。

あしゆ.JPG


はじめて行った沖縄の温泉。
このジャンル自体がまだ新しくて、古い方の「りっかりっか湯」ができたのも1998年
今後発展する余地は十分あると思った。
南欧風とか沖縄風とかいろんな趣向を凝らせた温泉なら冬の観光の目玉になると思う。
雨が降ってたり、寒かったりすると、沖縄の楽しみって半減しちゃうんで
そんな時、温泉ってすごくいいと思ったよ。


 読んでくれてニフェーデービル。ポチっとウニゲーサビラ〜


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント