ツイートおまとめ

渋谷サウンドデモ主催の松本さんの文章面白いね〜
「団塊世代の蜂起を待つ!」
http://www.magazine9.jp/matsumoto/
デモの大先輩達に今こそ立ち上がってほしいと訴えてます。

なんと新潟の音楽専門学校に沖縄音楽の講演&演奏に行く事になりました〜。
歴史、戦争、三線、音階、琉歌、宗教、食べ物、着物、
しゃべる内容には事欠かない。先人達が作ってくれた文化のおかげだ。

地震から2ヶ月がたったのか。長くも感じるし短くも感じる。
自分も感覚が麻痺してわからない。あれからいろんなことが変わった

チェルノブイリってどういう意味だろうと調べたら「オウシュウヨモギ」だとわかった。
ただの草の名前だったんだね。ラテン名は「アルテミシア ブルガリス」
聖書にでてくるニガヨモギとは違うようです。

暑い夏も、クーラーなんか使わずに、
みんながウチワで仰いでみれば、風力発電、羽も回るよ。
新しい日本の風が吹く。

一人一人の小さな想いも、たくさん集めて気球に詰めて、
太陽光で暖めれば、大空に飛んで行くよ。

雨は大地にしみ込みたくさんの花をさかせる。
涙も心にしみ込んでいつか笑顔の花を咲かせるよ。

公園で白くて小さいフワフワの虫がたくさん飛んでるな〜。
ユキムシっていうんだね。

クールビズなんてまだまだ。今年の夏はこれだ! 
「中国を歩いていて、あることに気付いてしまった女の子」
 http://www.hiroburo.com/archives/51452769.html

龍馬伝なんか見て男達の熱い生き方なんかに憧れるんだけど、
今まさに幕末のような激変の時代なんじゃないか。
みんなそれぞれの本気度が3割ぐらいアップしている気がするぞ!

「沖縄人がどうして反原発デモなの」と問われ、
一瞬返答に困るが、基地も原発もいっしょ
権力や利権のせいで「弱い者が犠牲になる」っていうのが許せないんだ。

インド映画「ロボット」
http://www.youtube.com/watch?v=yysbbPStfWw
す、す、すごすぎる!!空いた口が塞がらない。とんでもないインパクト

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。