マッシー禁酒!

ライブで知ってる人も多いと思うんだけど、マッシーは禁酒をしています〜!!。2ヶ月経ったさ〜。

3年ぶりに受けた健康診断でγ-GTPっていうのが悪くてさ。300ですよ。かなり悪い数字です。他はまったく健康なんでアルコールが原因なのは間違いないと思うんだけどよ。今検査中でさ、肝炎っていう可能性もあるからよ。もうやめるしかない。

今までお酒はよく飲んできて、おれも宴会が大好きだったし、やっぱりお酒を飲んでハイになるっていうのが好きなわけよ。それをやめるっていうのは自分には考えられないことだし、まったく飲まずに日々の居酒屋ライブがこなせるんだろうか。人前で喋る事ができるんだろうか?人生どうやって楽しめばいいんだろう?

でもやめるしかないから、とにかくやめた。それに今の自分を変える!っていうことにチャレンジすることは好きなんだよね。ナチュラルでテンションを上げることも訓練すればきっとできるようになると思うわけさ。今はノンアルコールビールをお店に持参してそれを飲みながら日々のライブをこなしているよ。2ヶ月たって、なんとかできるもんだな、ということが解った。打ち上げも、みんなが酔っぱらっている中でも、とにかくナチュラルになんとかテンションを上げて、楽しめるようになってきたよ。(まあそれでも酔っぱらいばかりの中でシラフでいるのは2時間ぐらいが限界だ。場が大盛り上がりになってきてついていけなくなったら自分はお先に失礼することにしている)

12778183271mavv6yy_s.jpg

結果、今とても調子がいい!飲まないから朝から元気だし、落ち込んだり不安に駆られたり鬱になったりすることがなくなった!。(あれは酒のせいだったのか?)顔のむくみもとれて痩せたといわれるようになってきたさ〜。野菜の多い食事、ミキサーで作った野菜ジュース、以前より早寝早起きだし、犬とのジョギングも毎日走っている。とにかく健康的な生活だよ。飲まない生活っていいのかもしれない。健康が改善されれば週に一回飲むとかちょっとずつ復活すると思うけど、なんだかこのまま飲まないのもいいかなと思っているさ〜。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。