三線や肝ぬサンシャイン

三線は太陽kansei

ただいま沖縄バッジ入荷待ち状態です。今回新作を5つ用意してます。イエイ!ついに豊岡マッシー本人のキャラのバッジを作ってしまったよ。みんな買ってくれよ〜〜!ドキドキ。マッシーダイレクトなビジュアルだとアレなんで格言みたいなものを添える事にした。格言のモデルが俺というかんじでいこう。以前考えたフレーズ。「三線は心のサンシャイン」。サンシン「SANSHIN」とサンシャイン「SUNSHINE」が似てるなという発想です。今回は手描きですよ。油性ペンでどんどん描いていきます。間違ったとこはホワイト修正ペンで消していきます〜。

sanshin_sunshain.jpg

スキャナーで取り込んでフォトショップで色付け。版画っぽい感じでちょっと古い感じの色で塗っていきます。ここで大きなポイント。ペンで描いた黒のフチにも色づけしていくんです。黒だけ選択して大きいブラシツールでささ〜と塗ります。少し違う色なんかも混ぜます。これでだいぶいい感じがでるんだよね。レイアウト。バッジの丸い形に文字をはめ込んで完成です〜。版画風というのかねえ。こういう感じの絵は初めて描いさ〜。結構楽しい。格言も「心」は沖縄風に「肝(ちむ)」に変更。サンシャインも「陽光」だけど「太陽」にしてみた。

三線は太陽kansei

続きイチャリバーズ沖縄バッジ新作

応援ユタシクうにげーサビラ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。