フレブル犬連れ南房総の旅

フレブル、犬連れ小旅行さ〜。今回は千葉県南房総の旅。東京からアクアラインと高速で二時間ほどでついてしまうさ〜。ずいぶん近くなったねえ。ただ注意点として、このあたりは南房総市に合併したので古いカーナビだと住所がでません〜。

butanpopo.jpg

途中お昼ご飯。竹岡式ラーメン「鈴屋」です。犬は車でお留守番です。真っ黒な醤油スープに厚めの豚バラ。おいしいなあ〜。お座敷のあるお店の感じもかなりいい雰囲気です。
「鈴屋」千葉県富津市竹岡92/定休(木・金)/10:00~15:00

takeokasiki.jpg

宿はこちら。ファームイン南房総・杉田棟。なんと一軒で値段が12000円。一人6千円じゃあないの。安い〜〜。(ただし犬は2000円)部屋広いよ〜!。犬も興奮して駆け回ってます。天井高い〜。テラスも最高!。2階もあるの?広すぎて使えないよ〜。キッチンに冷蔵庫、洗濯機。乾燥機。全部ついてる。これはもう別荘気分だ。こんなとこで犬もオッケーだなんて最高だよ。

farm_in_sugita.jpg

ファームイン南房総・杉田棟 千葉県南房総市(安房郡三芳村)池之内374番地(オンシーズン19000円トップシーズン23000円)

あれこれ出かけるのももったいないということで、初日はこのファームイン南房総・杉田棟で自炊したり、三線弾いたり、お風呂に入ったり、近所を散歩したりして過ごしました。そういえばこういうのってやったことないなあ。これはなかなかいい過ごし方だ。日常を別の場所にもっていく。これが新鮮なんだよね。洗濯物も持ってくればよかった。ちょっとした大工仕事をテラスでやるのもいいなあ〜。ネットはADSLで有線。LANケーブルを持っていきましょう。

farm_in_teras.jpg

次の日はまずここ。行きたかったんだよねえ。大山千枚田(千葉県鴨川市平塚540)。山の斜面にずら〜〜と作られた棚田です。すばらしい景色だ。感動するなあ。来てよかったよ。夕日なんて最高かも。棚田もきれいだけど、なんかこのあたりの村そのものがきれいなんだよね。なんでだろう、あんまり散らかっていないというか、まとまっているというか、なんだかずっといたくなる村だよ。

senmaita_pietan.jpg

そして山から海へ。南房総を時計回りに回ります。鴨川の前原海水浴場(千葉県鴨川市前原)。ここは広いね〜。砂浜が広い〜。ジョギングにぴったりだよ。しかも海が青いじゃあないか。ヤシの木もたくさんあるんでアメリカ西海岸気分。さすがに砂の色は黒いですが。おしゃれなカフェとかもっとあるといいのになあ。あとちょっとテトラポットが多すぎだけど千葉で一番きれいな海じゃね。

maeharakaisuiyoku.jpg

それからお昼はこちら。ポルトメゾン・ルームス 千葉県南房総市(安房郡)千倉町川口301/無休/8:00~LO21:00)。犬オッケーのカフェですよ〜(ドッグカフェではないです)白が基調のおしゃれでまったりできるいいお店です。クラムチャウダーとハムチーズトーストをいただきました。うまいです。とっても美人な看板猫がいました〜。また今回は行きませんでしたが、ストロベリーポットも犬連れカフェでオススメです。(千葉県南房総市千倉町忽戸549-1/火曜休/10:00~18:00)

portmezonrooms.jpg

そして今日のメインイベント。ここにきたかったんだよね。ジャングル風呂〜。熱帯植物の温室にお風呂がついている。70年代に作られただけあって本物のレトロ感。ほんと最高!。なんか東南アジアの知らない国に来たようだ。ただ想像していたよりは規模は小さいです。露天風呂もあります。凄い高いヤシの木が見えます。値段も安い。犬は車でお留守番。駐車場で日陰がある場所が少ないのが難点。

jungleburo1.jpg

露天風呂。浸かると海は見えない。立ち上がると道路から見えちゃいます。イスに座ると海が見えてベスト。

jungleburo_roten.jpg

ジャングルパレス 千葉県南房総市(安房郡)白浜町根本海岸1337-1/800円/11:00~21:00

帰りは高速で木更津へ。三井アウトレットパーク。ほとんど外なんで犬オッケーでした。だっこしてなら入れるお店もいくつかありました。

南房総はヤシの木がたくさん植えられているんで沖縄気分に浸れますね〜。海沿いの道もたくさんあるし。高速でグっと近くなったし。いいとこです。

minamibousou_yasi.jpg

応援ユタシクうにげーサビラ
スポンサーサイト