リトルブラジル群馬の大泉に行ってみた

町の一割がブラジル人だという群馬県大泉町に行きましたー。

西小泉町という駅です。駅前いきなりポルトガル語の宮城商店。何と沖縄出身の方のお店です。ここのことを歌った歌もありました。http://blog.goo.ne.jp/slide_271828/e/ab8b9fada2e11924167a65453092ca00



ブラジル関係のお店がズラリと並んでいるほどではなく点在している感じ。あらかじめ場所をチェックした方が無難かも。かたまっているのはここ、ブラジリアンセンター。ここは凄い!完全に外国だ。二階フードコートがまた最高。ちょっと閑散としてるけど。エスカレーター動いてないし。完全に外国に来た感じです。海外旅行気分が味わいたければ群馬にくればいいんだね~。ここでサッカーの応援とかするんだろうか?盛り上がるだろうなー



もう一つの中心的スポットTAKRA。大きなスーパーですー。商品の9割は見たことない感じ。ここまで外国だとは。ある程度ポルトガル語とか食べ物の名前とか予習しといた方がいいね。牛肉の干し肉というのを買ってみました。豆と煮込むんだけどすごく美味しい!。





ここのハンバーガー屋でランチにしたんだけどシュラスコバーガー、チョコプリン、チーズとハムのパイみたいなやつ、どれも予想以上に美味い。本場ブラジルのコーヒーも最高。

応援ユタシクうにげーサビラ
スポンサーサイト