大阪西成ビジネスホテル和香

大阪ツアー初日ですー。朝の7時にバスで大阪駅つきました。あんまり寝れんかった。前は寝れたんだけどな~。

宿泊は西成のビジネスホテル和香(わこう)
http://www.eonet.ne.jp/~hotelwako/index.html
ドヤ街DO
http://ameblo.jp/hey-heyhey/
という素晴らしいブログで一押しの宿です。1400円です!ネット使えます。フリースポットiPad何もせずに繋がった。凄い!(ちなみに持参したWiMAXもバッチリ大丈夫)

共用シャワー使えます(男性8:00-10:00、21:00-24:00)朝シャワーを浴びるウチナーンチュとしてありがたい。石けんもシャンプーもあります。お風呂は13時から21時。10時から13時を除けばだいたい24時間という好条件。



きれいでしょ。畳と壁が新しいですよー。iPadのカメラだと全体が撮れないんですが、この写真のイメージより広いです。和室の3畳。和室の方がベットがない分広く感じるからいいですね。ちなみに最初に案内された410号室は角部屋なんだけど窓が小さく、この420号室に変えてもらいました。自分は窓が小さいのがすごい苦手なんだよね。この部屋はすごくいい感じだ。横から光が指すのがいいね~



反対側です。三段階調節のエアコン、シールが貼ってある冷蔵庫、棚、だいぶ古い感じですがちゃんと動きます。ただ強にするとかなりうるさいです。弱でもちゃんと涼しいです。

周りは大通りから一本入ったとこで、労働者、生活保護の方、たくさん歩いてるなあ。警察署の真ん前でもあるのでそれほど治安の悪さは今のところ感じなかったけど、部屋にいると道の方から、オラ~みたいなガラの悪い声が時々聞こえてきます。それ以外は電車の音も車の音もそんなに聞こえない静かなかんじです。

追記

気に入ったのでここに4泊することにしました。まだ入ってないですがウオシュレットのトイレもあるようだ。

とてもキレイな猫がいます。靴箱の上でよく寝ています。



入口は普通だけど、いろんな条件や値段を考えると、ここは素晴らしいです。また、次もここに泊まるかも

スポンサーサイト