玉泉洞は犬オッケー

今日は残念ながら曇のち雨の予報です。雨の降らないうちに散歩。でもあったかいよー。近所の公園でガジュマルとフレブル。



午後からは雨ですー。ということで雨でも楽しめる沖縄といえば玉泉洞。なんと鍾乳洞の中も犬オッケーで歩けるってよ。これはスゴイ。知らんかった。



中に入ったら寒いのかなと思ったら逆だった。熱い。Tシャツですよ~。すごいなー沖縄。



ここは子供の頃に行ったんだけど、改めて行って見てやっぱ見応えある。コースも結構長い。すごいとこだ。美ら海水族館クラスの感動がある。メジャーすぎて敬遠してる方。やっぱりいくと凄いよ。

琉球犬だ~。トラ模様タイプは「トゥラー」と言われてます。 見た目はコヨーテみたいに野性味溢れてます。懐っこくてちょっと怖がりかな~。このあとは小屋に隠れちゃいました。会えて嬉しいなあ。



近くのガンガーラの谷の洞窟カフェ。見てよこれ。すごいインパクトのあるカフェだよ。日本で最強クラスじゃない。この写真の10倍すごいとこです。鍾乳洞の水滴がポタポタ垂れるのでパラソルですよ~。ペット不可でしたがお客様も少なかったので特別に了解をいただいていれてもらった。親切な店員さんでした。ありがとうございました。



そしてまたまた温泉。南城市、猿人の湯。



強烈なお猿のキャラのイメージとは違って赤と黒の首里城カラーで統一されたロビー。スタイリッシュやさ。



お風呂の方は案外普通ですが高台から見下ろす景色がすごい。この日は雨で見えんかったけどね。茶色で塩辛い湯ですよ~。

夕食は大里のまんぷく食堂でヤギ汁~。今日は雨の日南部コースでした。

スポンサーサイト