沖縄3日目

3日目沖縄。晴れたぞ~。やった~雨の予報だったんだけどね。

宿は平和通りのan庵ゲストイン。緑色のマットはキャンプ用の空気マットを持ってきました。これで犬が乗っても安心さー



朝の犬散歩。平和通り。まだ人もまばらです。



桜坂の路地。朝の誰もいない感じ。ペンキのはげた感じが最高だ。



壺屋通りにはこんなシーサーができてました。ライトアップされてて煙も出ますよ。シュールです。



首里の「てぃしらじそば」同級生の知名定見のお店。最高にいいお店だよ。



自家製ちぢれ麺とカツオあっさりスープがうまい。通にも評判ですよ。



奥に見えるのは図書館のカード入れ。おしゃれなお店。全部定見の手作りなのが凄いよ。



もともと電気屋だったんでいろんな古い家電が。これがまたカッコよすぎ。



砂辺のアメリカンな落書き防波堤でアーティスト写真撮ろうと思ったら、ええーー工事して削り取られている!なんてもったいないことするんだ!

端の方にまだ残っていたところがあったのでなんとか写真取りました。たまたまネコちゃんが。



読谷のヤチムン市。安いです!人でいっぱい。前に買ったやつは地震で割れちゃったんでリベンジですよー。



一個千円前後なんだよねえ。安いーー



ビオスの丘。

水牛さんだー。



ヤギさんだー。なんとお散歩もできる。でも犬が近づくと頭突きかまします。



那覇の松尾の節子鮮魚店。何だここは~?!。魚屋の中で食べるかんじ。なんとか漁港みたいにデザインされたもんじゃなくて、自然発生的にこうなった感じ。まったく他に類をみないお店。ワインもあってボサノバがかかってます。



厨房のような空間。ていうかそのもの。なんか楽しい。祭りのあとの打ち上げみたい。最初はカキを出していたんだけどお客さんの要望に答えるうちにいろいろメニューが増えたそうだ。



生カキに昆布をしいて炙る。昆布の旨味がプラスされてすげ~美味い!そしてルートビアもある。

スポンサーサイト