百名ビーチと最強カフェ食堂カリカ

カメラマンのポルコさんがビーチで撮影のお仕事中ということで、南城市の百名ビーチ初めて来たんだけどよ、ここは、でーじいいビーチやっさ~。知らんかったなあ~。南部にこんないいとこがあったんだ。自然のビーチで、そして広いロングビーチではないか。もう最高だ。



本部の方には瀬底ビーチがあって大好きなとこなんだけど、そこの次に好きだなあーここは。リゾート系のビーチはキレイなんだけど幅が狭いし人工物が視界に入りすぎるのが嫌なんだよなあ。こういう自然のビーチに勝るものはないね。

天気も最高だー。2月だというのに太陽が熱くて風が涼しい中、犬とジョギングしたり昼寝したり、もう最高だーー。俺は今幸せだ~。沖縄凄い。



こんなとこにノンビリできる手作り風なカフェがあったらもっと幸せなんだけどなあ。



なに?近くにある。じゅんにか?

ありました!「食堂カリカ」というお店です。隣の新原ビーチ付近にあります。なんとネパールカレーのお店です!貝を敷き詰めた外壁が素晴らしい。この写真では良さがまったく伝わってないなあ。



白いテーブルとテントが砂浜にしつらえてあって、丸太やらベンチやら木陰やら、そんな手作り空間で美味しい料理。もうこれは俺の夢の空間ではないか。

海の見えるカフェはたくさんあるけどビーチに直接建物が建ってるってのは凄いよ。こんな贅沢な空間があるか。幸せがマックス過ぎて写真撮ってないよ。人間完全に満たされると表現したい欲求がなくなるものかもしれません。とにかくここは沖縄で一番気持ちのいい場所。熱烈支持します!

食堂かりか
沖縄県南城市玉城字百名1360
TEL050-5837-2039/10:00-21:00
定休日 水曜日の夜と台風、大雨の日

なんと9時までやってるのかここは。次回は夜にも行ってみよう。

しかしこのあとまさかの展開
なんとフレブルが散歩にきた~。
嘘だろ~。近所に住んでるってか
ココ君。メッチャ元気です。
マッシーの幸せメーター振り切れました。こんなに幸せでいいのだろうか。ポルコさん。ここに連れてきてくれてありがとう。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。