瀬長島の龍神の湯

ハイサイ。マッシーです。東京に戻ってきてもなんかボーっとしてますね〜。でも今日からライブなんでがんばっていきましょう〜。川崎ユンタクでマッシーソロですよ。

2/27(水)ゆんたく@川崎/豊岡マッシー/川崎区新川通り10-3/044-200-8658/1000円/20:00

今回も沖縄はいろんな発見があったさ〜。灯台下暗し。那覇空港のすぐ近くの瀬長島が結構面白いとこだったよ。ここは着陸する飛行機が間近に見られるところでさ、だいたい10分おきぐらいに飛んでくるから、海を見ながらボーッとして飛行機が来たら「オオー来た来た〜」みたいな。迫力の飛行機とブータンとピータンを同じ写真に入れたくて何度もトライしたんだけどよ、飛行コースが毎回微妙にズレるんだよなあ。結局うまく撮れんかった。これが精一杯。もっと迫力あるんだけどなあ。

IMG_2969.jpg

そして島の反対側は最強の夕陽ポイントなんだよねえ。いい感じで真っ赤な夕日がしずんでいきました。ちなみに沖縄では時々ものすごい夕焼けができるんだよねえ。あれが見たかったんだけど、今回の旅では出会えなかったさあ。

小さい島なんでくるっと一周して帰ろうと思ったら、あれ、ここにも温泉があるではないか。琉球温泉「龍神の湯」値段は1500円か〜。高いな~どうしよう。でもせっかく来たんで入ってみました。ちょうど日が沈んだばっかだからキレイな空ぐらいは見れるだろうと。

こんなロビーです。たいして期待もしてなかったのですが…

IMG_2996.jpg

おお〜素晴らしい露天風呂ではないか。立体的に配置された個性的な湯船。丸石が敷き詰められた立湯。南仏っぽい作りに赤瓦の沖縄的な屋根。内湯から見える中庭もいい。沖縄で入った温泉の中ではダントツのすばらしさ。一人で入る桶湯から見える夕暮れのグラデーション!これは全国的にみても素晴らしい温泉ではないのかなあ。これに最強の夕焼けが加わればものすごいことになるはずよ。行くならだんぜん夕暮れどきだね。温泉未開の地、沖縄でこれほどのものがあったとは。きっと一流の露天風呂デザイナーが設計したに違いない。1500円でも充分大満足だよここは。沖縄ではあと3つの温泉に入ってみたんだけどどれも普通というか特に個性のない感じだったので、龍神の湯みたいなところが増えるといいなあ。

写真はこちらで。琉球温泉瀬長島ホテル特集

ただ湯上りのお休み所が非常にショボいのは残念ポイント。露天風呂との落差がありすぎる。ホテル併設の温泉だからしょうがないのかなあ。ここは改良して欲しいねえ。次回も行きますよ。

迫力の飛行機に夕陽ビューポイントに極上の温泉。瀬長島がこんないいとことはしらんかったよ。あとビーチやカフェがもっと充実すれば最強エリアになるかもねえ。ただ飛行機の音がするんで静けさを求める場合には向かないけどね。

あと、それから要注意ですが、この島は猫がとても多い。車の運転は充分注意してね。
スポンサーサイト