ハルサーエイカー1DVD面白い!

ハルサーエイカーDVD全13話見ましたー。面白かったやっさ~。値段も4000円ぐらいだよー。



知らない人は以前のブログをみてくみそーりー
凄い!まるで映画「ハルサーエイカー」

ハルサーエイカーは何と言っても映像がかっこいい!。ヨーロッパ映画みたいだからよ。こんなハイクオリティな映像で沖縄ヒーロー物をやってしまうなんてデージーすごいやっさー。監督の岸本司は気になる存在だ。

見てよ、この夕焼けの海辺、焚き火。故郷の国頭の山々が枯れてしまったことをアイが知ってしまうシーン。



喋る紅芋を探すエピソード。海辺のパーラーがなんともいいんだなあ。マブヤーと制作の規模は同じぐらいだと思うんだけどよ、凄い映像のおかげでスケールが大きく感じるんだよねえ。安っぽいシーンが全然ないってのが凄い



アギヤーリョウの登場シーン。めっちゃきれいな青い海とサバニ。



このアギヤーリョウの役者さん。すごくかっこいいわけよ。調べてみたら平安信行さんという方。なんとマブヤーのオニヒトデービル役だったそうだよ。こんなかっこいい人が中に入ってたの?まさかやー



変身したアギヤーリョウとハルサーエイカー。この路地裏のシャッターとかトタンの錆びた感じ。下からのアングル。打撃がヒットする時に画面がゆがむ!。バトルシーンのかっこよさはほんと洗練されてる。



アギヤーリョウの発射するスプラッシュ光線がカッコいい。曼荼羅のような文字がリボルバーのようにカチャカチャと回る。よくこんなのアイディアでたなあ。



カマーのノーグ攻撃が300mさきの表的に届くのか。ダムを使ったスケールの大きな空間で緊張感あふれる名シーン。



戦い方の違いから口論になるアイとカマー。セリフがとてもリアルだ。ウチナーグチの感じがまさに俺らが使っていたしゃべりそのもの。このシーンはなんだかグッとくるんだよなあ。俺もウチナーグチでもっとケンカしとけば良かったなあなんてね。



もう一人気になる女性。農家の嫁役で出てた川満彩杏さんという方。沖縄のローカルタレントだろうか。すごい美人だ。地方なのにこんな人材がいる沖縄凄い。



ひんやりするようなサスペンスフルな音楽、下からの迫力のカメラワーク、映像、アクションシーンの演出。すべてがハイレベル。モンゴル800の主題歌も凄くいい曲。

ただ良くないとこですが脚本とかセリフとかギャグがこの演出とビタっマッチしてない。ギクシャクしたとこがあるなあ。マブヤーみたいにマンガチックな演出なら合うのだろうか。この辺りは次回作でどうなってるか期待したい。つーかもうハルサーエイカー2ってあるんだ。ええーー全然知らんかった。これもチェックしなくては。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。