最近のいろいろまとめ

六本木 島唄楽園 首里高校卒業生によるライブ〜。ということでマッシーもでましたよ〜。三線と二胡で世界一周歌の旅やりました〜。後ろの赤い旗。なんと首里高校の甲子園出場を祈願してつくられた旗なんですよ。赤い旗が中国っぽくて気に入ってます。首里高校は沖縄県から初めて甲子園に出んだよね。まだ米軍占領下だったため甲子園の土が検疫法に引っかかって港で捨てさせられたという話が残っています。

マッシー島パラ

我が家のフレンチブル「ピータン」ヒックリ返してもそのまま。

ピータン逆さま2

北千住ハリウッド。老舗のグランドキャバレ〜ですよ〜。出演前に自分撮り。レトロでだよねえ〜。おそらくいい感じなんだと思うが客席は暗めなんでステージからはあんまり見えない。

TS3W0221.jpg

横須賀 三笠公園 いーちゃイチャフェスティバル。トリの平安隆さん。「チビ」こと宮永永一さんの太鼓ソロ凄い!締め太鼓に平太鼓、エイサーなんかの大太鼓。たった3つのシンプルなセットなのにド迫力。2バスペダルなんだよね。we we rock you もやってました。歌うまい!

TS3W0224.jpg

盛岡での志波城まつり。バンド4人で遠征ですよ〜。楽しいねえ〜。ステージに子供達がくいついてきた。盛り上げるチャンス!!ここぞとばかりにチョンチョンキジムナーに突入だ〜

TS3W0225.jpg

まつり会場にいた「ちゃぐちゃぐ馬っこ」太い〜。ちょっと背はサラブレッドよりは低い。おとなしい。かわいいなあこの馬は。農耕馬。なんていう種類の馬なんだろう。うちのフレブルのブータンは馬が好きなので会わせたい。
TS3W0230.jpg

志波城というのは平安時代につくられたもので壁でぐるりとかこまれたなかに民が住んでいた。城壁都市みたいなものか。こういうのが日本にもあったとは知らなかったさ〜。

TS3W0232.jpg

鹿の角がかっこいい。鹿踊り。大船渡から来た団体です。かっこいいなあ〜。なんかモノノケ姫って感じだよ。盛岡のサンサ踊りもそうだけど太鼓を抱えて両側からバチで打つスタイルですね。

TS3W0227.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。