山中湖「フォレストコテージ」ドッグランでキャンプ

キャンプの季節だね〜〜。でもいやなのが犬がリードなんだよ。ぐるぐるからまってテーブルやらイスやら倒したりとかね。フリーにできたら素晴らしいんだけど。ということでこちらに行ってきました。山中湖「フォレストコテージ」なんとドッグランにキャンプできる。素晴らしい〜

IMG_4066.jpg

広いですね〜。雰囲気最高です。柵の木の感じもいいですね〜。下はウッドチップです。固いかも。ところどころにトゲのある草が生えてるなあ。これは危険なんで抜きました。

IMG_4072.jpg

うちの犬は4、5回走り回ったあと、特に走る事もなく。この広さは必要なかったか。半分や1/3の広さでうちは十分かな。それでもノーリードでいられる快適さは最高だ。もうリードつけたくなくなったなあ。

あと意外に便利なのが柵にいろいろ物をぶら下げられる事。カバンや犬バッグ、タオルとか。そういうフックをもっていくといいかもね。あと使わなかったけど電源つきです。

IMG_4076.jpg

近くの山中湖の桟橋。この日は天気も最高で富士山もバッチリ。日没後がほんときれいだ。

TS3W0250.jpg

次の日は近くのPICAのハンモックカフェ。ここでお昼寝。ガレットうまし。

TS3W0259.jpg

そのあと水位が下がったという河口湖。六角堂に歩いて渡れる。ここがかなり素晴らしい。神秘的な光景です。

IMGP7991.jpg

富士山噴火の予兆ではという噂もありますが、凄くいいとこです。

IMGP7988.jpg

賽の河原ということでしょうか。石がたくさん積んでありました。

IMGP7989.jpg

六角堂と富士山。

IMGP7951.jpg

六角堂だけでなくまわりの草むらとかも凄くいい感じです。まるで日本でないような景色。ここにきて大満足。

IMGP7973.jpg

帰りはまた山中湖にもどって「紅富士の湯」ここは安くて富士山もバッチリ見えて、露天風呂のやぐらや庭も最高。オススメです。
スポンサーサイト