運動すると脳が活性化

今日はひさびさ、土曜日でOFF。でも、なんだか、ドヨ〜ンとした気持ちでどうもスッキリしないし、やる気もでない。連日のライブ&ビールのせいか、ときどきこうなるんだよね。かるいウツというか、なんだか気力そのものが落ちたのかな〜って感じです

自分の読んでいるメルマガ『映画の精神医学」にこういうのがのっていました。最も簡単に脳を活性化する方法は、「運動」です。「運動」するだけで脳は活性化します。有酸素運動をすることで、脳に酸素が行き渡り、セロトニン、ドーパミンなどの脳内物質が分泌されるのです。

なるほど。たしかにこれは効きそうだ。ミュージシャンでも走っている多いし自分もそろそろやってみるか〜!ということでジョギング&ウオーキングしてみることにしました〜

もともと運動音痴で体育に時間が苦痛だった自分がスポーツをやろうなんてかなり画期的なことなんですが、有酸素運動という言葉にひかれます。

近所を気の向くままに30分のジョギング&ウオーキングやってみました〜!

確かにこれはとてもスッキリする。なんだか気力も湧いてきた気がします。やっぱり有酸素運動というのが脳を活性化している感じがします。今夜はジョギングシューズを買いにいこうかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。