掛川花鳥園行ってみた。面白い!

bwm1.jpg

静岡の袋井「なんくるないさ」でのライブ帰りに寄ってみました。
「掛川花鳥園」
ここが想像以上に面白かった。バードショーが特に最高。



入場するといきなりフクロウがたくさん。フクロウでかいじゃないか。かわいいではないか。
首の動きがクルクル面白い。ロボットのようだ。こちらは「カラフトフクロウ」
ガラス越しとはいえかなり近くで見れるのでこの時点ですでに楽しい

karafutofukurou.jpg

こいつが一番カワイイかなあ。名前は、なんとズバリ「フクロウ」
「何々フクロウ」じゃなくてただの「フクロウ」っていうやつがいるんだね。

fukurou.jpg

中にはいるとオシドリ、あひる、カモがたくさん〜。エサがあげられる。グワ〜グワ〜とにぎやか。楽しい。

kacyoen_kamo.jpg

ケープペンギン。新聞を取ってくる子がいるってテレビで紹介されてた

kacyoen_penguin.jpg

「花」の部分も相当すばらしい。こんなとこで食事ができる。最高すぎる。広い温室だよ。

TS3W0281.jpg

いろんな鳥たちのエリアに人間が入っていくという感じです。トキの仲間やクジャクのエリア。
フラミンゴがこんな近くに。でも顔はあんまりかわいくないねえ

fmg.jpg

オニオオハシだそうです。でかいクチバシ。

kuchibashi.jpg

ものすごいキレイな鳥だ。ニワトリの仲間だろうか。キンケイだそうです

kirennatori.jpg

ハスの池のエリア。すごくキレイ。でかい温室だ。南国の楽園って感じだ。まわりの木に凄いカラフルなインコだかオウムだかがたくさん。ギャ〜ギャ〜ないてます。こういうとこは冬にくるとあったかくて最高だろうね。

hasike.jpg

メンフクロウ。中位の大きさなので思ったよりもカワイイですねえ。

mfl.jpg

バードショー。これがまた面白い。客席に向かって鳥達をビュンビュン飛ばしてくれる。動画を撮ってたらちょうどマッシーの頭をかすめていった。ベンガルワシミミズク正面。かっこええ〜〜

syoumen_bwm.jpg

歩くんですね〜。デデデデ〜って感じでカワイイ。グエ〜とか鳴いてるし。フクロウたちのファンになりましたね。

walk_bgr_wasi_mimizk.jpg

まあ想像以上に面白かったですね。外にはエミューやヘビクイワシとかいたんですが回りきれなかったです。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。