ちらし置いてもらいました。

首里のレンタル電動自転車でなにげなくピラツカ暦をみると、おおー、イチャリバーズのってますね。桜坂での凱旋ライブとCD発売の告知です。

piratukaa.jpg

首里中の同級生、知名定健のソバ屋。「てぃしらじそば」この辺りの地名「汀良町」(てらちょう)のもともとの呼び名だそうです。強力粉を使ったチヂレ麺とこだわりの鹿児島本枯れカツオ節のあっさり系スープで人気のそば屋さんですよー。ここはもともと電気屋さんで借りてきた貸レコードを録音させてもらったりしてたんだよね。自分の音楽的なルーツを育ててくれた場所なんだよね。確かここで「イエス」の「危機」を録音したんだよな。レトログッズも充実していてカフェみたいにオシャレですよ

TS3W0275-2.jpg

オリジナル曲「七房指輪」の「又吉健次郎」さん。石嶺の工房に伺い招待券を渡してきました。「古い写真、時を越えてー」と歌詞にも書いたモノクロの婚礼の写真はジュリ(遊女)のブロマイドだったということが判明!驚きです。また健次郎さん自ら書いた琉唄もいただきました。いつか曲にできるといいなあ

TS3W0276-2.jpg

首里の実家の近くにあるライブバー。崎山アルテ。ジプシー系の「アイオラ」さん達のライブを堪能。(アイオラさんイチャリバーズをひーぷーホップで石垣で見てたそうでビックリ)このお店はアイリッシュやダルシマーなんかの民族音楽もよくやってるお店です。いつかイチャリバーズもできるといいなあ。斜面にあるので景色が抜群。和めますよ。

arute.jpg

パレットくもじのタワーレコード。イチャリバーズのCDは在庫切れ?でもちゃんとコーナーがありましたー!新良幸人さんとイクマあきらさんの間ですねー。イエイ。

parettotawa.jpg




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。