7/14の大和でウチナータイム「イチャリバーズ」特集

ラジオ沖縄でやっております、志ぃさん(藤木勇人)の「ヤマトでウチナータイム」
7/14にイチャリバーズ特集が放送されましたー。

7月14日 197回目の放送です イチャリバーズ沖縄凱旋コンサートの意気込みを語る

YamatoDeUchinaTime.png

なんとイチャリバの曲を3曲もかけていただきましたー。ありがとうございますー。
この番組はシーサー玉城がアシスタントということなので、マッシーはゲスト扱いで結構喋っておりますよ
左から しゅうごパーク(しゃもじ)、志ぃさん、たーにぃ(しゃもじ)、たまちゃん

TS3W0297.jpg

東京に来てデザインの仕事をやっていたこと、90年代からはじまるワールドミュージックのなかでの沖縄の存在感、東京のお花見でみた沖縄県人のイチャリバチョーデー精神。二胡で沖縄音楽にかかわってからやっと三線にたどり着く。などなど、思い起こせばいろいろありました。

ちなみにテーマ曲は「ティダぬ上がるまでぃん」の別バージョン
中畑清さんのでるスワローチェーンのCMのBGMはマッシーソロに入っている「大きな空を見上げて」

ジングルもマッシーが作ってます。4パターンぐらい作ったかな?結構気に入ってます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。