mac book pro retina late2012

mac book がついに壊れてしまったー。
ということでmac book pro を買いました。少し前のタイプです。
中古です。秋葉原「じゃんぱら」で10万だった。安い!

macbock.jpg

mac book pro retina late2012 2.5GHz 8GB 120GB 1.65Kg
10.8.5 mountain lion SSD

こんなに薄くて軽くて大丈夫かと思ったけど全然パワフルですね。
起動もアプリが立ち上がるのも凄く早い!感動。
SSD(ソリッド ステート ドライブ)というんですね。
YMOの「ソリッド ステート サヴァイバー」みたいだ。

ハードディスクドライブみたいに円盤が回転するってものは過去のものになったのか。
CDドライブもついてないし。なんかもうモーターってないのかも。

時代も変わったねえー。

MAC OSもマウンテンライオンからマーベリックとかヨセミテってなってるし。
ずっとタイガーとかレパードとかネコ科の名前だったのに。

しかしこの薄いパソコンの中に制作環境も曲データも写真データも全てが入っているっていうのが、なんだか恐い。

1.65Kgとだいぶ軽いのでしょっちゅう持ち歩いてる。

Mac Book Proは軽くなってるし、Mac book Airはパワフルになってるし。
両者が近づいてるんだね。

Retinaディスプレイきれい。フォントで手が切れそう。
でもこれはすぐに慣れてしまって、他のパソコンを見ると汚いと感じるだけになってしまった。
4Kテレビを見ても感動しないし。

スポンサーサイト