AppleTV使ってみて

AppleTVです。8000円ぐらいです。買いました。正直どういうものかよくわからない。映画は見れるみたいだ。
appletv.jpg

リモコンが凄くかっこいい。微妙な凹凸。触った感触が気持ちいい!さすがAppleだ。

appletv_rimocon.jpg

テレビに繋いでみるとこういう画面がでてくる。映画は見れるみたい。

appletv_menu.jpg

亡くなったロビンウィリアムス追悼ということで「フィッシャーキング」を見ることにする。ジャンルからドラマ部門を探してみる。ない。ないなあー

appletv_drama.jpg

ないのはおかしい。以前MACからiTuneで見た時はたしかにあったぞ。Macで検索してみる。ほらちゃんとでてくる。フィッシャーキング

mac_itune_fk.jpg

AppleTVも検索でさがしてみる。なんじゃ、この画面は。英語しかだめなの?しかも文字入力しにくい!なんとか入力。「Fisher King」でてこない。どうなってるんだ。The Fisher Kingでもダメ。

appletvkensaku.jpg

こうなったらMacの方のiTuneで「フィッシャーキング」レンタルして、AppleTVの「コンピュータ」ってとこから豊岡マッシーのライブラリーを見るってとこで再生すればいいと思うよね。しかし以前これをやったとき映画をダウンロードしきらないとライブラリーに出てこないんだよ。しょうがないからMacで映画再生してHDMIケーブルでつないでテレビで見たんだよ。Apple TVの意味ないーー

と、あきらめていたところ、あれ、出演者や監督のとこがリンクされてる。おーーロビンウイリアムスをチェックしたらその関係の映画がでてくるじゃないか。フィッシャーキングもあるぞ。ジャンルのドラマからパッチアダムスいってロビンウイリアムスにいける

appletv_rw.jpg

あと「視聴者はこんな商品も購入しています」って項目で似たような映画がでてくるからそれでたどっていくのも面白い。ヨーロッパ映画なんかこれでたどれる。

ということで自分の使い方はまずMacのiTuneから検索で作品を探して、AppleTVの出演者、監督などからたどってって作品を探す。という方法で映画をみております。

You Tube を見るのは凄い楽しい!これはiPadなんかでyou Tubeを検索してAirPrayマーク押すだけですぐにテレビでみれるではないか。これでライブ見放題ですよ!ちょっと寝る時間がなくなってしまう。ネットを同じ回線にしとかないとだめです。

IMGP9049.jpg
スポンサーサイト