シーザーミラン

最近「Hulu」に加入してみたんだけど、海外ドラマが凄い充実だね。クリミナルマインドとかブレイキングバッドとか見放題ではないか。寄生獣のアニメなんかも見れるし。映画の方もいいのが結構ありますねー。月々1000円くらいなんで、かなりお得な感じがありますー。

そこで結構見ているのがこれ!シーザーミランの「犬の気持ち解ります」

シーザーミラン

アメリカのカリスマドッグトレーナーなのです。
メキシコ生まれでアメリカに不法入国してホームレスからスタートしたという人

お顔が少し東洋っぽいんだよね。背は低いんだけどマッチョで自信にあふれスターのオーラ出まくりです。

彼が問題犬のもとにいくと犬があっというまに言うことをきくんだよ。
飼い主さんが信じられない!!って感じで驚きます。
今まで他の犬と出会おうものなら吠えまくっていたのが
嘘のようになにごともなく、すれちがえる。
飼い主さん衝撃をうけてます。

犬を指でつつくんだよね。まるでケンシロウが秘孔を付くみたい。
横腹のあたりをピシッとやると犬がいうこときくんだよなあ。
不思議だ。

犬は興奮状態になると全く手が付けられなくなるので、
なりそうな寸前にピシっとついて興奮を押さえるようだ。
また「ピシッ」って口で言っていうことも聞かせる。

うちの亡くなったガンジ君もかなりの問題犬で車のワイパーとか狂ったように追いかけてたから、とてもあれが治るとも思えなかったんだけど、シーザーミランが家にきてたら1時間ぐらいで言うこと聞くようになったのかもしれない。

うちも影響をうけて、散歩のときは必ず自分が先にでてから犬を出す。最初は運動させて走らせて落ち着いたら、自分より先は歩かせない。っていうのをやっております。まあピータンは結構いうこときくのであまりしつけしなくても問題ないんだけどね。

でも、ひとりで留守番とかのときに吠えることがたまにあるから、やっぱ人間がリーダーで犬は服従っていうポジションにして、一人留守番でも「自分が家を守らなくちゃ」って思わないようにしないといけないのかも

またシーザーミランの愛犬ピットブルのジュニア。いつも問題犬の反応を見るためにジュニアが引き合わされます。ピットブルだけどレトリバーみたいないい子なんだよね。毎回毎回、問題犬にニオイを嗅がれて本人は迷惑だろうなあ。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。