悩み事に本当に効くFukuhara HirosiさんのYOUTUBE

落ち込んだときや、悩み事が解決しないとき。これはなかなかつらいですよね。
マッシーも時々あるんですよ。
これって、たいていは人間関係じゃないでしょうか。
他人にいろいろ言われたこととかね。自信を失ってしまって落ち込んだりとか。
なんなんだあいつはー!と怒りでムカムカして心臓がドキドキしてせっかくの休みも楽しく過ごせないとか。
そういう悩めるときは、いろいろ本探しては買って読んでましたが、
世に出ている本は気分転換とかビジネス系の話や女性向けのものがほとんど。
自分にピッタリくる!っていう本になかなか出会えない。

そんなときネットでいろいろ検索していて、意外にもyoutubeが凄く役に立つってことがわかったんだよね
youtubeにはあらゆる悩みに対する解決法がアップされてます。それこそいろんな人がいろんなノウハウを伝授してます。悩み事を検索すればきっと解決法を誰かがアップしてくれてるとおもいます。

マッシーがいろいろ見た中で一番自分に合うなあと思ったのが「Fukuhara Hiroshi」さんという方です。

fukuharahirosi.jpg


https://www.youtube.com/user/knightnight/featured

うつ病から脱出するノウハウをいろいろアップされてます。うつ病脱出ブログというのもされております。ご自身もうつ病になり会社をやめ自殺を考えるほどの酷い状態の中で謎の師匠に出逢って鬱病を直したそうです。
この謎の師匠の存在が怪しいともおもったのですが、この方の説く悩み脱出方法のノウハウが素晴らしく本当に効果のあるものばかりなのです。

例えば嫌な人がいて、心の中でその人を攻撃してしまう、怒りの感情が収まらないとき。
それで不幸になるのは結局は自分自身なんです。いくら心で呪っていても相手は痛くもかゆくもない。
どうしたらいいのか。

それは「相手を許す」のです。

それができれば苦労はしないと思うでしょ。そこまで自分は聖人じゃないと。

ここで大事なのは、「自分が苦しまないために相手を許す」のです。
無理して自分が聖人になって相手を許す訳ではない。
あくまでも自分がムカムカしないためだけに許すのです。
自分が幸せになるために。自分の心が穏やかになるために。
相手を赦す。

これは本当に効く!

悪い人を記憶から消す方法


このFUKUHARAさんは、難しい心理学でもないし、ファンタジーのようなスピリチュアルでもないし。
普通の人がすぐにでもできる、実際に役に立つ心のテクニックが満載なんです。
簡単な言葉で説明していながら根本的なところ。本質的なとこを解決していきます。
この方は本当に悩んで悩んで乗り越えてきた人なんだと思います。
だからこそ解決法が本当に効くんだよね。

「悩み解決本」の中には、この著者はほんとに、この問題で悩んできたのか?てっいうのもありますからね。

あと、よくあるんですが、カリスマ的な人。有名人とか。勢いの凄い人とか。「そんな悩みは怠けている証拠なんだよー。一生懸命生きればいいんだよ。ダメでもそれが人生なんだよー」というような感じで、言われると、思わず引き込まれてしまって、自分も高揚感の中で納得するんだけど、それは、その人のカリスマ性に乗せられていることがほとんどで、一時的には効くんだけど、やっぱり根本の部分が解決しないので、しばらくすると同じ悩みがぶり返してくるのです。それにカリスマ的な人間は大勢の人を惹き付ける反面、身近な人は傷つけるっていうような、人間関係の能力のバランスを欠いた人が時々います。

やっぱり根本的なところは心理学とか脳科学みたいなとこじゃないと解決しないと思うんだよね。でも専門的なことは難しい。ということで、やっぱりFUKUHARAさん。凄くいいと思います。

悩みの処方箋は人それぞれ。自分にあった解決チャンネルをみなさんもYOUTUBEで探して下さいね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。