イチャリバーズからのご挨拶

新年あけまして

新年明けましておめでとうございます。今年もイチャリバーズ、豊岡マッシー、よろしくおねがいします。沖縄の言葉で言うと
「イイ ソーグワチ デービル クトゥシ ン ユタサルグトゥ ウニゲーサビラ」
「良い 正月    ですね  今年   も よろしく    お願いします 」

今年の目標というほどでもないですが、5月には新作CDを発売予定なので、1月には新曲を2曲作って、2月に演奏して、3月に録音。かなーーー? 元ちとせの「ワダツミの樹」みたいなの作りたい。あと「千里の海を越えて」に変わるアゲアゲ曲も構想中。これに「イチャリバチョーデー」「ティダぬ上がるまでぃん」を加えて4曲1000円で作ろうかと。「いち番どー」「千里の海を越えて」につぐ3部作目ですね。そうなるとジャケも同じようなイメージかな。



古典曲の「かぎやで風」は正月によくテレビのCMから流れてますね。これを聞かないと自分は正月って感じがしないんだよねえ。

ということで「かぎやで風」を使ったイチャリバーズ新年ご挨拶つくってみたよ。
絵を描くのに時間かかってしまった。
やっぱ似顔絵だと似てないといけないから。これが大変。

こういう絵って描き込みすぎてもだめだし。
描き込むなら写真と同じレベルまでいかないときれいに見えない。
なにか画風というか個性をだしつつ適度なとこで止めるという感じだろうなあ
自分のスタイルが固まればパパッとかけるのかもしれない

PHOTOSHOPのタイムライン機能で作ってみました。パラパラ漫画的なものはすぐ作れて面白いね。
それをGIFで出力。MOVIEに変換。iMovieで編集です。変換するときにどうしても画像がきたなくなるんだよなあ。
これどうしたもんか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。