ハイサイフェスタ2016イチャリバーズ

DSC06977.jpg

1、2、3月とCDの制作に明け暮れ、いってみればこの川崎ハイサイフェスタがイチャリバーズ新作発表の舞台になってるんだよね。この日で一区切りというような大事な日です。この日までバンドでやり機会がほとんどないので、さすがに新曲を本番ぶっつけでやるのは恐い。ということでスタジオリハしました。チッタの近くにあるスタジオ八泉さんで、1時間のリハ。

そして、なんとラジオ出演もあったのですねえ。「バカンスはいつもレイン」の「杉まさみち」さんですよー。とってもすてきな感じの方で、よかったですよー。1時間ぐらいおしゃべりしたかったなーというくらい楽しいひとときでした。噴水広場の後ろがスタジオになってるしー。ステージではちょうど琉舞が。

P_20160505_135944_HDR.jpg

そして後夜祭のリハにいってからの、噴水広場ステージ。ここはすり鉢型になってるんで、お客さんの顔がずらーーーとならんで、もう脳内顔認識昨日がオーバーヒートしそうな空間なんですー。

DSC06955.jpg

玉城はジャケ撮影に使った自作の花笠衣装。実は、この衣装は壊れやすいので、あまり本番で着ることができないんです。

DSC06959.jpg

DSC06988.jpg

DSC07015.jpg

この噴水広場は階段状なのであんまり踊ったりすると危ないので、みんなステージ降りてこいやーーと言うわけにもいかないのだけど、なんとなくカチャーシー状態になっていい感じーー。

DSC07079.jpg

DSC07090.jpg

すぐとなりではエイサーやってますよーー。

DSC07171.jpg

DSC07148.jpg

アレーナチッタのステージ。ここはお客さんがたーーくさんいて最高。ハナサカセの振り付けを遠くの方までやってる人が見えて面白い。

DSC07321.jpg

酔っぱらった若者が2名ほどステージに乱入。自分はみんなステージ上がって来いやーーって普段は思ってるんだけど、この2名は凄い迷惑なやつで、一人はステージに向かって飲み物のカップ投げやがった。後ろからけり飛ばしたい衝動にかられたね。

DSC07406.jpg

イチャリバーズのあとはヤナワラバーさんで最後なので、結構トリに近いポジションでうれしかったねーー。ヤナワラバーファンの方にもイチャリバアピールできたかなあー。

DSC07412.jpg

クラブチッタでの後夜祭はガレッジセールのラジオ公開放送でしたー。石垣出身のアーティストが集結。最後に「オジー自慢のオリオンビール」やるので三線担当ということで自分もステージ立てましたー。ボーカルはストライクカンパニーの具志堅巨樹さん。彼は華があって主役のオーラばっちりで凄くよかったねえー。素晴らしいボーカリストですねえ。

DSC07519.jpg

ガレッジセール、ゴリさんとのたまたまツーショット。後ろには「やなわらばー」さんも。実は同じ首里高校出身なのですが、まだお話したことがなくて。自分も映画好きなんで映画の話とかしてみたいねーー。スリムクラブのお二人とは話せましたー。真栄田さんは琉球大学時代はプロレス同好会で、相手の顔を自分のパンツの中にいれて放つ「パンツドライヴァー」が必殺技だったそうですー。凄いうけた。

DSC07525.jpg

スポンサーサイト