犬と沖縄 読谷滑走路跡

東京では11月に雪が降ったというのに、沖縄です。
早朝3度の羽田空港から23度の沖縄へ。この温度差。
お昼ご飯は砂辺に行きました。インドカレー屋さんの「ふぁぶ」
ここのベランダのカウンター席が凄い気持ちいい〜。テーブルも3つほどあります。
砂辺は堤防にアメリカンな落書きがズラーーッと描いてあった名所だったのですが、すっかり工事されて小綺麗な感じになっていて残念。散歩にはいい感じなのだが。アメリカ人の子供がスケボーしてたり、奥さんが犬散歩させたりしていて平和な感じ。

DSC04032.jpg

そして読谷村。ゆんた市場。ここもベンチの席があるので犬連れでもいける。読谷といえば紅芋。でかいオブジェが!

IMG_20161125_151639.jpg

読谷村役場の隣に滑走路の跡があります。広い直線が気持ちいい。このへんは読谷補助飛行場という米軍施設が返還されたところなんですね。車が通らないので、自転車の子達が気持ちよさそうにここを走って行きました。

DSC04229.jpg

ピータンもアメリカのロードムービーのワンシーンみたいだな。

DSC04261.jpg

残波ビーチ

DSC04278.jpg

そして宿は恩納村「サーフサイドB&B」こんなかっこいいとこに犬と泊まれるんです。

DSC06688.jpg

高い天井。窓の外はヤンバルの山。白く塗ったブロックの壁がおしゃれ。バスルームがタイルで広い。

DSC06686.jpg

朝食はシーサイドドライブイン。レトロモードで写真撮ったら70年代の沖縄みたいだ。

DSC04293.jpg

すぐ海になっていて気持ちいい〜。無人島みたいな島があります。行ってみたいなー。双眼鏡で見てみたら立ち入り禁止っていう看板。

DSC04290.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。