海外のおしゃれ文具1000円以下

オシャレ文具はまってます。今日も、原宿や池袋なんかをオシャレ文具求めて回ってきました。
もうロフトや東急ハンズだけでは満足できない。輸入文具の専門店はやっぱいいです。入っただけでもワクワク感。楽しい。
高くても500円ぐらいのしか買わないので、道楽としては安いものですね。

DSC07590.jpg

WILSON 4色ボールペン
原宿フライハイトで購入。現在、私が最も気に入っているペンです。いいなあこのデザイン。レトロSFみたいだ。イタリアのメーカー。多色なのに細い。本体カラーバリエーションも色々あって、どれも欲しくなる。自分はターコイズやオレンジが好きなので、そういう色のペンが多いので、他とかぶらない色ということでゴールドにしてみた。安っぽい感じもなく、ノックを押した感じと解除する感じもなかなかここちいいです。
DSC07587.jpg


ヘンケルスハサミ(HIシリーズ)140mm

これ最高ですねーー。ガニマタみたいなアートなシルエットがたまらん。切れ味もいいし、スムーズな動きが高級感あります。これで700円くらいだから満足度高すぎ。

DSC07568.jpg

herlitz スティックのり
コクヨのプリットのりもいいデザインですが、海外のスティックのりはお菓子みたいで何本も欲しくなってしまいそうだ。本郷三丁目のスコスで購入。
DSC07567.jpg

Bic オレンジ 
これって1961年発売なんですね。こういうオレンジの鉛筆みたいなタイプのペンって各メーカー色々あるんだけど、これが元祖?
DSC07566.jpg

DONAU ニードルペン D-TECH 青
スコスで購入。ドナウというメーカー。ポーランド?医療っぽいデザインが気に入ってます。細い水性です。
DSC07564.jpg

SIERRA  木軸ボールペン S
携帯用に。極細ぺんなのでメモにぴったり。この鉛筆みたいな感じがいいですよね。いろんな色があって、またオレンジが欲しくなるので、一番プレーンなものにしてみた。

DSC07563.jpg

Bic クリックゴールド
これもクラシックで王道なデザインなのでやっぱ買ってしまった。

DSC07562.jpg

シュナイダー  SLIDER MEMO XB
本郷三丁目のスコスさん。ドイツのスナイダーがずらり!どれも欲しくて迷ってしまいます。ゴムっぽい手触りもいいですよね。ノック式とさんざん迷った。
DSC07560.jpg

こちらは100円ショップで見つけましたー。この唐草がジャパニーズ王道デザインですごくいい。上についてたものはバキって折って取りました。
DSC07559.jpg

シュナイダー ノックボールペン K−1
こちらもシュナイダー。この少しレトロな感じがいいなあ。バネも強くて好みです。
DSC07558.jpg

エポックケミカル batons
うわー何すかーこれー。原宿の&NOTEさんで購入。2つ、ついてるんでノックは片方ずつかと思ったら二本いっぺんに出る。面白い。外国製かと思ったら日本の会社でしたー

DSC07589.jpg

Bic サイテーション
いいねーーこのメタリックとプラスチックのシンプルな組み合わせ。またBicを買ってしまった。
DSC07585.jpg

BONOX ステープラー
こちらは以前LOFTで買ったステープラー。なんとスエーデンのメーカーだそうです。日本のステープラーより少し性能落ちますが。この犬みたいなルックスがいいね。
DSC07581.jpg

ICO RETRO 70
原宿のフライハイトさんで購入。これを買って、ようやくマッシー文具ブームが一段落した。wilsonとともに一番気に入ってるペンです。レトロな味わい、斜めのノックがたまらん。福岡のハイタイドというところがハンガリーのペンを復刻させたとのこと。ハンガリーのペンって思ったら、実はハンガリーがボールペン発明したとこだった。ICO社も東ヨーロッパを代表するメーカーだそうです。
DSC07569.jpg


スポンサーサイト