絶景なんかで三線弾いてみる

最近、いろんな絶景に写真を取りに行くこと多いんだよねーー。そこで三線を弾くっていう動画も撮ってみました〜〜。

千葉県、南房総の原岡海岸。木製の桟橋と街灯がノスタルジック。三線で「ちんぬくじゅうしぃ」 母ちゃん、夕飯の支度で煙が煙たいよ。泣くなよ坊や。今日の夕飯は里芋の雑炊だよ。風があまりに強くて録音失敗。録音はアフレコです。



千葉の大山千枚田です。田植えということで宮古の豊年のあやぐ歌いました。カメラの後ろはすぐに道路で車が通るのを気にしながらの撮影でした。



埼玉県 鴻巣 広大なポピー畑。ヒバリと一緒に三線で汗水節。
ケンバーンズエフェクトでズームアウトしてみた。やっぱ画面に動きがある方が断然いい。



ひたち海浜公園、ネモフィラと菜の花をバックに「赤田首里殿内」歌います。ここは、もとは米軍の射爆場だったのだそうだ。それがこのような天国のような花畑で海外からも観光客がたくさん来る絶景スポットとなった。素晴らしいことです。沖縄のわらべ歌。弥勒様がやってきて平和な世な中「弥勒世果報」を待望する歌です。



芝公園。東京タワー。ピータンがゴロンゴロンします。 すごく気持ちのいい場所。わんちゃんも多かった。



gekkeisanshin.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。