沖縄知事選の記事。沖縄との温度差がひどい!!

<沖縄知事選>民主、「暗黙の現職支援」辺野古移設に望み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000121-mai-pol

なんだこれは!?
まるで沖縄の人が我がままを言っていて、辺野古を受け入れることを理解してくれないだよね、
と言わんばかりの内容じゃない。
かなり現職知事に偏った内容だ。政府の思惑を感じる内容だ。

民主が沖縄の想いをくんでくれて小沢&鳩山さんが基地をなくしていこう
対米追従から抜け出そうという理念のもとに
沖縄の人々は大きな希望をもったんだよ。基地を減らしていけるという願いを民主党に託したんだ。
それが頓挫して、結局、民主党はアメリカ派が牛耳ってしまった。いまや、自民党となんらかわりない。
(当然、自民党本体ははなにも言う権利はない)
その民主が候補を立てられないのはあたりまえだ。
だって真逆のことを言ってるんだから。基地を作りたいんだから。
それどころか民主党の心ある議員が基地反対派の伊波候補を支持するといったら
幹事長は除名をちらつかせて圧力をかけたんだよね。

沖縄の想い。

実にはっきりしてる。

基地のない平和な島だ。

今回の知事選は沖縄の未来を決めるとても大事な選挙だ。
絶対反対の伊波さんか、容認するかもしれない現職、仲井間さんか。

沖縄が試されている。
沖縄の宝、先祖から受け継いだ大事な海を埋め立てて、人殺しの基地を作るのか?
沖縄の決断がせまっている。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント