YOUTUBEカスタムサムネイルの作り方

YOUTUBEの動画にカスタムサムネイルをつける。やってみました。
カスタムサムネイルってどうやってやるのかわからなかったんだよね。
3つの中から選んでっていうのしか出ないじゃない?
なんか、プレミアとかのソフトの方でやるのか?って思ってた。

YOUTUBEクリエイターズツール → チャンネル → ステイタスと機能 → 確認
SMSで受け取る。電話番号を入力

すると、、、、すぐに電話がかかってきます。
児童の音声案内で暗証番号を言いわれるのでそれを入力します

ちょっと自分の電話を入れるのが抵抗あるんだけど、すぐに終わって簡単だった。
これだけだったの?!

これでカスタムサムネイル作り放題だ!やったね!

それでは作っていきましょう

マッシー動画で早弾き曲「ヒヤミカチ節」です。
なんと三線のネックから撮影しているという動画なのですが、見た目が地味だ〜〜。なんとかしたい。

smn1.jpg

使いたいシーンでスクリーンショットをとります。タイトルが入るように自分は端っこによってるのがいいですね。

smn2.jpg

フォトショップです。ペン入力でタイトルを書いていきます。
フォントのサムネばかりのだと手書きって目立つかも。

amn12.jpg

自分が暗いので、選択して、シャドウをあげて、彩度をあげます。
レイヤースタイルの境界線で外側に黄色いフチを付けます。一気に文字が目立ちます。
常に、ナビゲーターで小さい画面で確認しながら進めていきます。

smn10.jpg

んーー、まだ地味かな、、
ワープでタイトルを丸く整えます。文字数が増えると何か全体的に形としてまとまっている方が見やすいかも。

smn9.jpg

さらに縁取りしてタイトルをひとかたまりにします。そういう看板がぶら下がっているっていう発想ですね

smn8.jpg

カスタムサムネイルを送信します〜〜。

smn12.jpg

サムネイルが変わりました〜〜。やった!

smn7.jpg

こちらがその動画ですー。はい、これではたして視聴回数が増えるでしょうかー?

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。